· 

女性のための誰でも簡単にできる本当のお金を貯める方法 ステップ1「お金を貯める目標を決める」

お金を貯める方法のステップ1  「お金を貯める目標を決める」

 

ポジティブ思考 で貯金を始めましょう。

 

お金を貯めると聞くと「節約からスタート。だから公共料金を抑えないとダメだね」とか「制限ばかりの生活は苦しいから無理」って思ってしまいますよね?

貯蓄・貯金は節約の精神で行うのでなくて、倹約の精神で行うことをおすすめします!

簡単に言うなら倹約生活とは「つつましく生活する」ってことになります。

 

貯金が出来ている人の共通点は、生活を我慢してる感覚がなくて、少しずつお金を貯めることを楽しんでいます。

しかも持続、習慣化してます。

どうしてかというと、将来を見据えた貯める目標を決めてるからです。

 

自分の目標・夢(そのお金でどんな楽しいことをするのか)が決まっていると、まるでゲームをしてるみたいにワクワク感を持ちながら倹約生活ができ貯金もできます。

どんなことでも、スタートしたら明確なゴールがあったら楽しいですよね。

 

この目標は、3年・5年・10年後を設定することをおすすめします。

そのためには自分自身の将来イベントを予測して、将来設計をノートに書いてみるといいですよ。

 

1:自分のやりたいこと・予測できるイベントを箇条書きで書き出します。

2:その項目ごとに必要な金額をおおまかでもよいので設定します。

3:その中で自分がやりたいことの優先順位を決める。

4:それぞれの目標にいつ達成したいのか時期を設定します。

5:自分のやりたいこと・金額・時期をノートに書き留めておく。夢実現ノートができあがります。

 

目標の設定の仕方は、人それぞれ違ってきます。小さいものから大きなものまであります。

夢実現のために大きな金額があらわれるかもしれませんが、今からスタートすればその夢がかなう可能性がアップしますよ。

 

お金は最初は少しの金額でも貯まっていくと本当にうれしくなります。

金融機関でよく喜んでるお客さまの笑顔をみました。見てる私も嬉しくなってましたよ。

 

いくつになってもワクワクするもんです。まずはスタートしましょう!

 

皆さんも是非、参考にしてくださいね (≧▽≦)

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com