· 

女性のための誰でも簡単にできる本当のお金を貯める方法 ステップ2「自分の行動をチェックする」貯金の敵は、浪費!?

お金を貯める方法のステップ2 「自分の行動をチェックする」

 

いつもつい何気にお金を使ってしまう行動を見直し、お金を意識的に使いましょう

 

お財布の中を見るといつのまにか現金がないなぁ…と思ったことないですか?以前の私もそうだったんですが…

 

 

お金を貯められない人の特徴が実はあります。

 

*お財布がパンパンな人。財布の中にレシート、ポイントカード、クレジットカード、診察券などがたくさん入ってる。

            そうするとお札や小銭がいくらあるかわかりませんよね。

            そしてついやってしまうのはクレジットカードが何枚もあると欲望のままに気楽に買い物をしてしまうこと。

 

*通帳が未記帳で銀行口座の残高がいくらあるのか把握できてない人。

 

*手持ちのお金がないからと、コンビニATMで何回もおろす人。

            コンビニに入ってしまうとつい新商品など買ってしまうことになる可能性が高いです。

            (このパターンに私はよくはまっていました)

 

 *手軽だからとか、これくらいならって感じでカフェ・スタバ・コンビニなどで飲み物、お菓子などをよく買う人。

 

つまり、何も考えずにお金を使ってる。浪費してることになってしまいます。

 

貯金が出来ている人は、お金のことを意識しています。

 

スッキリした財布を持ってる人が多いです。ある分だけの現金で買い物します。

クレジットカードも自分なりの約束を決めて使うようにしてる。常にお金を効率的に使うお金という意識があります。

 

浪費と消費は違います別物です。

 

お金を貯めようと思ったら、「収入より支出を減らす」お金のことをちゃんと意識しないとどうにもなりません。

 

お金を貯めるぞって決めたら、スッキリとしたお財布に変えることをおすすめします。

そして習慣、行動を変える意識改革を頑張ってください。未来の自分の夢をかなえるために。

皆さんも是非、参考にしてくださいね (≧▽≦)

 

 

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com