· 

女性のための誰でも簡単にできる本当のお金を貯める方法 ステップ5「お金持ちの貯まるコツを真似る」

お金を貯める方法のステップ5 「お金持ちの貯まるコツを真似る」

 

お金持ちのお金の使い方は、一般の人たちと少し違います。

 

 私の金持ちのイメージは、派手な服をきて、威張ってる?って金融機関で働くまでは勝手にそう思っていました。

 

でも実際に金融機関の現場でお会いしたお金持ちの方は、全く逆で、とても地味?品が良く、とても謙虚な方が多かったです。

イメージどうりの方も多少はおみえでしたが…。

 

その方々が皆さんの口癖は、「無駄なことにお金を使うのが嫌」

 

「お金を増やす」ではなく「財産を殖やす」ことを頭においてみえました。

 

 

 ではどんなふうにお金に使ってるのか?

 

お金持ちのお金を殖やす使い方・特徴は

 

 

*「お金の無駄使い」をしない。

 

「消費」「浪費」「投資」支出の配分をチェックしてる。

 

価値があるのか?をよく調べてます。

 

お金持ちほど、生命保険などにはあまり加入しません。

 

 

 

 

*「お金に働いてもらう」意識が強い。

 

投資・活きたお金の使い方を意識してる。

 

資産運用をすることは一部にすぎない。

(お金を出すときは ポン と決断が早く、リスクをとる覚悟がある)

 

自分に投資してお金を稼ぎ出す力をつける。

 

人脈つくりを大事にしてる。交際費にお金を使ってる。など…。

 

 

 

 

「目先の今のことだけにお金を使うのではなく、将来的に還付される価値があるのか?」

 

と意識することをお金持ちの方と接して学びました。

 

全部はまねすることできませんが、私は少しずつ真似してます。

新しい自分とであえますよ。

 

皆さんも是非、参考にしてくださいね (≧▽≦)

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com