· 

新年を迎えて、さあ、自分の楽しい未来のために○○しよう!(≧▽≦) 

新しい年になりましたね。

今年からは、ブログにも少し慣れてきたので、自分の思うことを呟いていきたいと思います。

 

企業から独立して、試行錯誤し、いろんな方に助けてもらいながら、FPオフィス キャッツアイ 美風詩織は、少しずつ前進しています。感謝、感謝です。(≧▽≦)

去年の私は、怒涛の一年を過ごしました。私の人生の中でこれほど心・身体が苦しい時はなかった…。それを乗り越えると、小さな幸せに改めて気付き感謝することも出来ました。この体験が、私のファイナンシャルプランナーとして皆さんに伝えたい「自分の人生は、自分で決める」なんです。!(^^)!

「本来、人間は苦しむために生まれた訳ではない。人生を楽しむためだよ」と尊敬する方にもらった言葉。とても感動して心が軽くなりました。大人になると、本当にいろんなものに縛られ抑えられてしまいますよね!?

そして、夢をみること、描くことも忘れちゃいませんか?

 

以前、息子に「お母さんみたいに、やりたいこともやらず後悔するような人生は嫌だ」と言われ、私はショックで凹んでました。本当にそうですよね!?「せっかくの人生、楽しみましょう!(≧▽≦)」いろんなことを乗り越え、勇気をだして、皆さんもご一緒に…。

 

さて、「人生を楽しむ」ためには、やっぱりある程度の「資金=お金」がないとダメです。

「愛さえあればお金はいらない」っていう人もいますが、現実的ではないと思いませんか?たくさんのお金は必要ないですけど…。実際には、生きていかないといけませんから。お金は必要です。

 

自分の楽しい未来のためには、「貯蓄をしよう!そのために計画的に行動をしよう!」です。

それと「健康な体」です。病気になるとお金がかかる(減る)し、やりたいこともできないですよ。

あなたの人生は、あなたが行動しないと、楽しい人生にはなりませんから。今から、よういドン!です。

 

少しでも皆さんの力になりたいと思ってます。ぜひ、私にあなたの思ってること話して下さいね。(≧▽≦)

 

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com