· 

「お金を貯めたい!」と思ったら、ちょっとしたコツがポイントです!今やらないといつやるの!?

 

「今年こそはお金を貯めたい!」と思ってる人は、たくさん見えると思います。春になると出費の多さで凹んでませんか?

「毎日の生活でバタバタしててお金のこと考えてられない。節約するにも挫折してしまう・・・」と感じている人におすすめの貯金のコツをお伝えします!

 

 

1. 具体的な目的・目標を小さな規模から作る

 

 

貯金を始める前にはっきりとした目的・目標を決めておくと、やる気がアップして続けることができます。ゲームみたいにゴール目指すぞ!って気持ちでスタートするとワクワク感もでてきますよ。

 

<作り方>
目的:何のために
期限:いつまでに(期間:いつからいつまで)
目標額:いくら

たとえば、目的を「子どもの大学入学費用」なら、貯金期間は「今月から子どもが高校3年生の月まで」、目標額は「志望校の入学金と入学準備金の合計額」となります。

目標額を決めたら
、ひと月に貯める金額を計算します。
 「目標金額」 ÷ 「貯金期間(月数)」 = 1ヶ月に必要な貯金額

やらないといけない数字が明確になると、決心も出来るはずです。

 

 

 

2. 楽に長く続けられる仕組みをつくる

 

貯金をするなら、「先取り貯金」のシステムを利用することを強くおすすめします!

収入から毎月一定額を先取りで銀行などで貯金する方法です。

財形貯蓄 銀行の自動積立貯金


残りのお金を生活費として、「これだけで生活するしかない」と割り切って、倹約を頑張ってみてください。

「貯金を始めたい!」と思ったら、即行動「貯金生活のスタート!」です。

一日でも早く始めると、毎月の負担が軽くなりますよ。

自分の明るい未来のために、コツコツ楽しみながらチャレンジしてくださいね!(≧▽≦)

 

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com