· 

5月開催の「キャッシュレス勉強会」の参加者様からまた嬉しい感想をいただきました。(≧▽≦)

最近よく耳にする「キャッシュレス」。良く分からないという50代、60代の女性方向けに、「増税してもお得に買い物できる方法」をファイナンシャルプランナー美風詩織がご紹介しました。たくさんあるキャッシュレスを大まかに分けると3つになります。クレジットカード、電子マネー、そして今話題のQRコード・○○ペイについてシンプルにわかりやすく説明し、ポイント還元でトクする裏技も伝授しちゃいました。(^_-)

月に開催した「キャッシュレス勉強会」は参加していただいた方にとても喜んでもらい、4月開催の勉強会の時と同じようにとっても嬉しいアンケート(感想)をもらったので数件公開します。(≧▽≦)

すごくわかりやすく説明してくださって モヤモヤしていた仕組みが納得できました。

お得なことも デメリットもはっきり話してくださるし、何より専門用語とかむずかしい言葉がなかったので聞きやすかった。

楽しく話してくださるので 最後まで楽しく聞けた。こういう風だと 頭や心に残っている情報も多いので へたなセミナーに出るよりとても得して気持ちになりました。ありがとう。

                                <藤村様 48歳 女性>


勉強会に来て、今よく聞くPayPayのことが、少しですが理解できました。これからもっと詳しく聞いて(教えてもらって)生活していく上で上手にお金の使い方を考えていく時代になってきたのを実感しました。

両親をはじめ高齢者の方にも教えていきたいと思いました。

                               <岩井様 60歳 女性>


キャッシュレス時代になると聞いてはいたけどどれだけの事を自分が知っているかと興味はあったので、今回の勉強会はすごくためになりました。

日本は来年のオリンピック開催をふまえ今後どんどんキャッシュレスなどが増えていくのかなと思っていました。駅の販売機からゆうちょPayを使用してお金を引き出すことができるとニュースにもなっていたのを思い出しました。

                               <高岡様 55歳 女性>



皆さん、話を聞くまでは「自分達には関係ないよね?難しそうだし…」と思われていましたが。勉強会が終わったら「自分もやってみよう!」と前向きになってもらえました。

参加者の方々から「キャッシュレスをちゃんと使うようにするよ」「メリット、操作の仕方を教えてほしい。誰に聞いたら良いのかなって思ってたから」と申し出がありましたのデメリットがわかった上で使うと怖くないね」と嬉しい言葉もいただきました。

 

皆さんも、ぜひ、関善光寺での勉強会に参加してみてくださいね。

 

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com