· 

大反響 各務原商工会議所の元気なお店体験で「そうだったのか!」キャッシュレス勉強会を開催しました。

最近よく耳にする「キャッシュレス」。良く分からないという50代、60代の女性方向けに、「増税してもお得に買い物できる方法」を8月24日 各務原市の商工会議所企画の元気なお店体験セミナーで開催しました。キャッシュレスを大まかに分けると3つになります。クレジットカード、電子マネー、そして今話題のQRコード・○○ペイについてシンプルにわかりやすく説明し、ポイント還元でトクする裏技も伝授しちゃいました。(^_-)

「キャッシュレス勉強会」は参加していただいた方にとても喜んでもらい、とっても嬉しいアンケート(感想)をもらったので数件公開します。(≧▽≦)

 

 とても勉強になりました。もっと聞きたかったです。時間が無くて質問が十分できなくて残念。女性目線、主婦目線の話はわかりやすい。地元の店の名前が出てくるのは面白い。WAONのことは知っているし、持っているが、イオン関連の店舗しか使いないのでは…。私が利用する店舗では使えない店が多いのが残念。      <各務原市 MO様 60歳<>


 今までクレジットカードをあまり使っていなかった。光熱費などをクレジットカードで支払うとポイントがつくということがわかり良かったです。    <各務原市 AN様 70代>


 分かりやすい言葉で説明が聞けてとても良かったです。PayPayについてTVなどで報道がされていて不安でしたが、どこが悪かったのか二重ロックの話を聞けて少し安心する事が出来ました。  <各務原市 HO様 51歳>


 大事なことなのに、あまり関心がなかったです。この勉強会を受講したのを機に考えを改めようと思いました。

                                                                                                                                                                 <各務原市 AI様 68歳>


ペイのことがニュースなどでよく聞くわりにわかってなかった。話がとっても聞きやすく、分かりやすかったです。内容も具体的で。                       <各務原市 YT様 49歳>

 

皆さん、話を聞くまでは「自分達には関係ないよね?難しそうだし…」と思われていましたが。勉強会が終わったら「自分もやってみよう!」と前向きになってもらえました。皆さんに喜んでもらえて、私もとても素敵な時間を過ごすことができました。(≧▽≦)

 

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com