· 

ファイナンシャルプランナー美風詩織になった日

 8月に開催した各務原市での「そうだったのか!」キャッシュレスの勉強会は、とても嬉しいことがありました。

今回は、私を支えてくれた人達が参加してくれました。今の私、ファイナンシャルプランナー美風詩織がいるのはこの人達に支えてもらったからです。17年前、私は専業主婦で子育てをしていました。家計の不安から仕事をしたいと思いパートの就職活動をしました。当時は、小さな子供が二人いる核家族ということでなかなか採用してもらえませんでした。その時、職安に相談をしました。「今から需要が増えそうな分野の資格をとってみたら?金融業界がビックバン(大規模な金融制度改革)している金融業界か、福祉関連で」と。そのアドバイスをもらって私は、金融業界に進むことを決め、ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと決めました。現実はとても厳しく、今までの私は新聞すらあまり読んでなかった。折り込みチラシとテレビ番組表しか見てなかった…。ファイナンシャルプランナーのテキストをみると出てくる経済・税金などの言葉が全く理解できなくて苦労しました。そして、子育てと家事で勉強する時間を確保するのも大変でした。そんな時、いろいろと助けて下さった方々がいました。特に小さな息子達を朝早く、夜遅くまで特別に見てくれたさくら幼稚園の先生方々には感謝の言葉しかないです。そのおかげで、何とかファイナンシャルプランナーの資格を取得でき、そして、銀行に就職できました。この大きな一歩を、サポートしてもらったことに感謝の言葉しかないです。

 とてもお世話になったさくら幼稚園の元園長(理事長)先生と写真撮影。私の宝物(≧▽≦)

 

私は、息子達を生んで育てることで、いろいろと学ばせてもらったとつくづく思います。その時はとても大変で必死だったけど。そして、この時に「描いた夢」は常に思って行動していました。だから、今があると自分で実感しています。

現在は、心理カウンセラーとしてアドバイスする時、「夢・なりたい自分を描くと心が凹まない。少しづつでも前に進むことができます。そして笑顔で自分らしい人生を歩んでいけますから」と。ぜひ参考にしてみてくださいね。(≧▽≦)

 

【夢を叶えるライフプラン作成コース】

 

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com