· 

お金の悩み・不安を解決!「お金と心の相談室」は、美風詩織にお任せください。

皆さん、お金についての悩みはいろいろありませんか。貯金ができない、赤字家計を改善したい、住宅ローン、教育費、相続、保険、資産運用など。世の中、お金に係わる事柄はたくさんありますね。そんな時に相談できる人があなたにはいますか?中立な立場で相談にのってくれる人ですか?お金の相談は、年収や資産状況など誰にも言いたくないデリケートな部分です。ですから、友人や知人にはなかなか相談しづらいと思います。第三者に相談したいと思っても、どこに行って、誰に相談したらいいのかわからなくて困ってしまうところです。私が金融機関で働いている時にお客様に言われたのは「金融機関でお金の相談することが怖かったです」と。確かに、資産運用がしたいと思って、金融機関の窓口に行けば、その銀行が扱っている投資信託や外貨預金を勧められますから。住宅ローン相談会などに行けば、ここでも提携している金融機関の住宅ローンを勧められたりとしますから。下心?なしで、あなたの困っていることを見極めて、その解決方法を公正に提案してくれる人がいることが重要です。そんな時、思い出してほしいのが、ファイナンシャルプランナーです。

 

<ファイナンシャルプランナーの選び方>

『ファイナンシャルプランナー=FPとは、家計にかかわる金融、税制、不動産、住宅ローン、保険、教育資金、年金制度など幅広い知識を備え、相談者の夢や目標がかなうように一緒に考え、サポートする専門家です。』

 

    独立経営のファイナンシャルプランナーを選ぶこと。

ファイナンシャルプランナーと言っても、銀行や保険会社、不動産会社などに勤務しているFPは、自社の商品を売ることを仕事としています。ですから、中立なアドバイスはなかなかしてくれないのが現状です。ただ、ファイナンシャルプランナーの資格を持っているに過ぎないです。私も様々な金融機関で働いていましたから金融機関の裏事情を目のあたりにしています。会社の売り上げが一番大事なことですから…。あなたが中立公正なアドバイスを求めるのであれば、独立系のファイナンシャル・プランナーをおすすめします。ただ、FPによっては、得意分野、不得意分野があります。あなたの相談内容を解決してくれそうなFPかどうかは、そのFPのプロフィールを見て判断するのがベストです。 

私、美風詩織は「中立公正な」ファイナンシャルプランナーです。ご安心ください。(≧▽≦) プロフィールは → 【こちらから】

 

 

  相談料をとるファイナンシャルプランナーを選ぶこと。

「相談無料でお金の悩みを解決します」といった広告をよく目にすることがありませんか?相談料が無料でも、あとで商品の契約をさせられることが多々あります。かえって高いお金を払うことも多いのが現状です。これでは、無料相談に行った意味がありません。だいたいは、無料という言葉で釣り、来てもらい、営業活動をすることが目的ですから。高い広告費を使って大々的に宣伝するのは、そのからくりがあるからです。昔から言いますよね?「タダほど、後で怖い物はない」と。どこかで収入を取らないと経営にはなりませんから。ですから、相談料をきちんと取っているかで、中立のファイナンシャルプランナーだということが判断できます。

 

私の個別相談料では、コースによって相談料金は違います。皆さん、お問い合わせの時に相談料金の確認をすると、「有料ですか?ちょっと高いですね」と躊躇されてしまうこともあります。そんな時、「私は、金融機関と一切提携していないので、本当のことしか言いません。お客様合ったお金の付き合い方を本音でアドバイスします」とハッキリとお伝えしています。大事なお金は、有効に使ってくださいね!(≧▽≦)

個別相談したお客様の声を紹介します。→ 【こちらから】


【夢や目標を叶えるライフプラン作成コース】

 

 

ブログ読んでいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ・相談は、お電話かメールでお気軽にご連絡くださいね!

 

どんなことでも、お持ちしてます。(≧▽≦)

 

美風 詩織

FPオフィス キャッツアイ

〒501-3901

岐阜県関市春里町2-2-30

TEL : 080-4877-9345

E-mail: mikaze7358@gmail.com

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆみこ (水曜日, 26 2月 2020 07:37)

    初めまして。
    50代、講師業をしている既婚者です。
    子どもは4人、3には成人しています。

    お尋ねしたいのですが…美風さんは、《ジュビリーエース》という会社の投資案件をご存知でしょうか。
    先日、知り合いを通して、セミナーに参加しました。スマホなどで簡単に行える、アービトラージを利用した、稼ぐ方法だそうです。

    もしご存知でしたら、その資金運用の信頼性など、ご意見をお聞かせください。